地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、寝屋川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

寝屋川の地域情報サイト「まいぷれ」寝屋川市

ええやん!! 寝屋川

動く!LINEスタンプ販売開始

 寝屋川市では市のPRのため、無料の通信アプリ「LINE」で使える「うごくスタンプ」の公開・販売を開始しました。 「動くLINEスタンプ」の公開・販売は、自治体では珍しく、府内初の取組です。

 

 動くLINEスタンプは、本市と包括連携協定を締結している大阪電気通信大学の学生3人が考案・制作したもので、平成30年6月に配信した静止画のLINEスタンプが好評だったことを受け、この度制作しました。

 

 スタンプは、市に伝わる民話の「鉢かづき姫」がモデルの「はちかづきちゃん」と、その友だち「ねや丸くん」。2人が「やったね!」と喜び合い、手をつないでVの字を体現した「ビクトリー」や、ねや丸くんが、汗をかきながら急いでいる様子を表現した「向かっています」など、キャラクターの愛しい動きが表現されています。

 

 スタンプは全24種類(24種類1セット240円(100コイン)で販売)、LINEスタンプショップ(クリエーターズ)で「はちかづきちゃん」又は「ねや丸くん」と検索すると、御確認いただけます。

 

LINEスタンプURL http://line.me/S/sticker/6409850

 

制作・考案した学生コメント
キャラクターの性格、しぐさをイメージして、シンプルで分かりやすいスタンプを心がけた。

お問い合わせ
RELATTO(リラット)
〒572-0043
大阪府寝屋川市錦町8番13号
電話:072-800-3862(土・日曜日、祝日は072-800-3885)
ファックス:072-800-5090

 

詳しくは寝屋川市ホームページから