地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、寝屋川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

寝屋川の地域情報サイト「まいぷれ」寝屋川市

特集★感染症対策を行っています

2020 枚方市南楠葉★ 整体院 スリーバランス【新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について】

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する整体院スリーバランスの取り組みについて

整体院スリーバランス 院長の植屋です。

今、新型コロナウイルスの影響で 日本中の人々、世界中の人々が戦々恐々の状態。 

 

新型コロナウイルスが人々に与える不安、怖れ、影響は マスコミ各社が朝からこれでもか!と言うくらい、連日の報道でご存知かと思います。

 

まずは「感染させない」「感染しない」を肝に命じましょう。ご自身だけの問題ではなく大切なご家族や仲間、友人、会社の同僚など周囲の人達の事もしっかりと意識して「私は大丈夫!」と過信しないで下さい。

 

新型コロナウイルスが数字やデータで視覚化され、どんよりとした灰色の厚い雲が覆っているような圧迫感を日々感じる中、整体院に行くのを不安に感じられる方もいらっしゃるかと思います。もちろん外出にはリスクもあります。

それと、ひどい痛みやしびれ等の症状を放っておくと、 症状が更に辛くなり、からだは元より、精神的免疫力の低下につながりかえって感染リスクが高まる恐れがあります。

 

整体院スリーバランスでは 患者さんに安心して施術を受けて頂けるように、万全の対策を行っております。

これからも様々な感染予防策が出てくると思います。 

都度都度、感染予防に全力を尽くしてまいります。

対策1 ご来院時の患者さんにアルコール消毒のご協力をお願いしております。

 

整体院スリーバランスに来られる 全ての患者さん全ての方にアルコール消毒の ご協力をお願いしております。

 

感染予防の第1歩は 手洗いやアルコール消毒をなくしては ありえません。

 

人は1時間に23回、無意識で顔を触るという データもあるそうです。 12時間起きていると276回触っている・・・

 

口、鼻、目等の粘膜を触ることでウイルスが付着して感染を起こします。

 

アルコール消毒をして頂く事は患者さん自身を守るだけでなく、院内環境を万全にする意味でも必要なことになります。

対策2 施術者はマスクを必ず着用しております。

感染者がマスクをつけると飛散予防の効果が あると言われています。 

 

万が一にも私が感染していても、ウイルスの感染を防ぐため、マスク着用のまま施術をさせていただきます。(この処置は弊院では普段から行っております) 

 

初診の患者さんにも、マスクを付けたままのお出迎えやご説明、施術をさせていただきます。 予めご了承下さい。

対策3 他の人(院長を除く)と同じ空間にいる事はありません。

整体院スリーバランス楠葉本院は、院長である私が施術をする1人整体院です。

 

当然、施術できる人数もお一人様だけです。 したがって他の患者さんや従業員からの感染リスクというのもはできる限り防ぐことができます。

対策3-2 次の患者さんが来られるまで、20分の空き時間を設けております。

空き時間を設ける理由は3つです。

 

1つは、院内の換気を完全に行うためです。 より完全に換気するためには、十分な空き時間を設け誰もいない状態を作る必要があると考えました。

 

2つは、 院内の消毒を徹底的に行うためです。

ベッドはもちろん、ドアノブ、テーブル、 ハンガー、靴ベラ、タオルなど、人が触れる所は全てアルコールで消毒しております。

 

そして3つ目は施術者で院長である私が疲れて免疫力を落とさないためです

続けて数名の患者さんを施術をすると少なからず疲労が溜まります。

疲労が溜まると当然、免疫力が下がります。念には念をの対応になります。

対策4 1日の施術人数を5人までに制限させていただきます。



この対策をする理由は、1つは、来院人数を制限することにより院内環境及び私への感染リスクを下げるためです。

 

そしてもう1つは、前述した通り、私の免疫力を下げないようにする為です。

 

仕事柄、私自身が商品という側面がございます。

 

施術やサービスを提供し続ける為そして患者さんに感染させない為にも私自身が誰よりも感染してはいけないと考えております。

 

コロナウイルス対策のため、 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが 何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

 

ウェブ予約

 

LINEで24時間予約できます!

 

 

店舗名 整体院 スリーバランス
住所 573-1105 枚方市南楠葉1-13-5 サウスコート102
アクセス 京阪本線樟葉駅東口より徒歩8分
電話番号 0120-867-358072-867-3311
フリーダイヤル予約優先
受付時間 10:00~20:00(最終受付)月~土曜
10:00~18:00(最終受付)日曜、祝日
定休日 不定休(講演会、セミナー、勉強会への出席の為)
駐車場 あり(店前に駐車出来ます)
関連ページ

ホームページ

Facebook

ブログ

紹介動画

まいぷれ枚方

この記事に関するキーワード

PICK UP 寝屋川のお店 ~美容・健康~

  • 三本整骨院

    三本整骨院

    寝屋川市高柳2-28-7

    [ 整骨院 ]
    腰や関節の辛い症状等にお悩みの方、ぜひ「三本整骨院」へ!

  • 寝屋川かわい鍼灸整骨院

    寝屋川かわい鍼灸整骨院

    寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103

    [ 鍼灸整骨院 ]
    毎日頑張る自分にご褒美を。身体を整えより健康に。

  • NICO

    NICO

    寝屋川市香里南之町20-11 TBP1階

    [ リラクゼーションサロン ]
    完全予約制 女性向けリラクゼーションサロン 香里園駅から徒歩2分

  • Hair Salon BambooTail

    Hair Salon BambooTail

    寝屋川市三井が丘1-12-2

    [ 理容室 ]
    「いつも通り」を、いつも以上に!!

  • マミ・マミー

    マミ・マミー

    寝屋川市香里南之町27-30 長楽ビル1階

    [ 美容室・着付 ]
    ☆ヘアー・着付☆ ニーズに合わせた技術提供

  • barber HYATT

    barber HYATT

    寝屋川市田井西町19-8

    [ 美容院 ]
    メンズカット・レディスシェービングならぜひお越しください!!